よくある質問

Q

1枚に4人描いたときは、料金はどうなるの?

A

似顔絵の料金体系は、「枚数」ではなく「描いた人数」となります。
例)
A4判1枚に1人描いた場合
 2,000円×1=2,000円(額縁、送料、手数料別途)
A4判1枚に2人描いた場合
 2,000円×2=4,000円(額縁、送料、手数料別途)

Q

式の当日まで時間がないので、間に合うよう早くつくって欲しい。

A

別途料金にて対応させていただきます。詳しくはご相談ください。(時間が少な過ぎたり、当方のスケジュール状況によっては対応できない場合もあります)

Q

マンガっぽい似顔絵にしてほしい。どれくらいデフォルメできるの?

A

Atelier Chignonの似顔絵は、基本的に過度のデフォルメは控えています。しかし「印象を強くしたい」「顔をアイコン化したい」「人物をキャラクター化したい」というリクエストもあります。その場合は、ご要望によりデフォルメを強調することも可能です。

Q

芸能人やアニメの登場人物など、既存のキャラクターと一緒に似顔絵を描くことはできますか?

A

著作権や肖像権など法律に抵触する可能性が高く、お受けできません。ただし、「◯◯風」という擬似的なスタイルであれば、ある程度の対応は可能です。

Q

集合写真をもとに似顔絵を描いてほしいのですが、表情のよくない人がいる。

A

複数のお写真をご提供いただければ、それぞれのベストな表情を組み合わせて、1枚の集合写真のように似顔絵をまとめることが可能です。服装や髪型も、同様に素材があれば自由に描き変えられます。

Q

似顔絵から商品パッケージを制作するなど、二次使用はできますか?

A

個人使用の範囲内であれば、似顔絵はご自由にお使いいただけます。商用目的の場合は、権利上の問題が発生する可能性がありますので、必ず事前にご相談ください。
※似顔絵をホームページに使用される場合でも、商用目的と判断される場合があります。ご注意ください。

問い合わせ